魔法の言葉

3人の子供を持つパパです。日々の出来事や、趣味のことなどを書いてます。

ギターを始めたい

こんにちは。カミリです。

最近ギターを始めたい病にかかってます(汗)

 

昔から音楽は好きで、ギターも興味はあったんですが、なかなか手が出せずこの歳になってしまいました。。。

きっかけはやっぱり息子(7ヶ月)が産まれたことがでかかったです。

息子が大きくなった時にギターが弾けるお父さんてカッコイイなぁと思ったんです(笑)

 

僕は学生の頃からHi-STANDARDが大好きでよく聴いていました。最近もDVDやYouTubeで映像を見ていて、ハイスタのギタリストの横山健さんが使っていたギターがめちゃくちゃカッコよくて、こんなん欲しい!と思ってしまいました。

もちろん同じものは僕の小遣いではどうあがいても買えないので、会社のギターに詳しい先輩に相談しました。

健さんが当時使ってたのがギブソンレスポールだったらしく、その先輩はギブソン傘下のエピフォンというブランドのレスポールを勧めてくれました。先輩も使ってて初心者には十分すぎるくらいの代物とのこと。

調べてみると、値段も頑張ったら買える値段で、見た目もカッコいい!

お金を早く貯めなくては。。

ギターが手元に届いたらまた報告します!

 

追伸

横山健さんとの思い出でうれしいことが昔にありました。

健さんに1人目のお子さんが産まれた時にピザオブデスの健さん宛におめでとうございますという内容のメールを送りました。

そしたら健さんから返事が!!

そのメールは今でも宝物です。

プチ自慢でした(笑)