魔法の言葉

3人の子供を持つパパです。日々の出来事や、趣味のことなどを書いてます。

子供との交換日記

カミリです。

僕は夜勤のある仕事をしている為、小学2年の長女とは全く会えない週があります。

夜中帰ってきたら手紙が置いてあって、学校でこんなことがあったとか、次の休みは何して遊びたいとか書いてくれてます。そういうの見るとほっこりした気分になります。

 

というわけで、ノートを買ってきて娘と交換日記をすることにしました。

もう1冊目が終わるくらい書いてますが、毎回「パパだいすきだよ」という文章で終わってくれます(笑)

この交換日記がいつまで続くのかわかりませんが、何年後かに宝物になっているような気がします。

 

幼稚園の次女もやりたいと言いだしたので、今度一緒にノートを買いに行く予定です。

 

これを読んでくれている方で、小さいお子さんがいらっしゃる方がいたら交換日記始めてみてはいかがですか?