魔法の言葉

3人の子供を持つパパです。日々の出来事や、趣味のことなどを書いてます。

子供が英語に興味出てきました

娘の通う小学校には外国人の子がたくさんいて、娘のクラスにも何人かいます。

日本語だけじゃなく英語もペラペラな子もいるらしく、その子が英語を話してるのを見て、カッコいいと思ったみたいです。

あと何話してるのかめちゃ気になる。。

 

昨日の夜から

「あれはなんて言うの?」

って何度も聞かれ

僕も英語は簡単な言葉しか知らないので、

翻訳のアプリをダウンロードし、

家族で勉強してました。

娘は教えてもらった言葉を自由帳にメモしてました。

「ないすとぅみーちゅー」みたいな感じで(笑)

英語しか話したらダメゲームをしましたが、5分ももたないです😂

 

奥さん

「◯◯ちゃんに教えてもらったらいいやん!今度おうちに遊びにさそってみたら?」

というわけで、

◯◯ちゃんに手紙を書いてました。

口で誘うのは恥ずかしいみたい(笑)

 

遊びに来てくれたらいいけど!

 

英語が話せる友達がいるってすごい恵まれた環境ですよね。

このまま英語に興味を持ってくれたらいいんですが。

どうなることやら😊