魔法の言葉

3人の子供を持つパパです。日々の出来事や、趣味のことなどを書いてます。

カチンときた話

夜中の2時頃に子供(9ヶ月)が泣いてたので抱っこしてました。

寝たと思って、置いて寝室に戻って寝てたら10分後にまた泣く。。

これを3回くらい繰り返してました。

もう腕パンパンで、眠たさもありイライラも募ってきてます。。。

 

そんな時奥さんから一言。

「放っといたらいいやん。放っといたら寝るで。あんま繰り返すと癖付くし。」

 

あん?💢

と心の中で思いつつ、

「そうなんや、じゃあ放っといてみるわ」と言って子供を置きに行きました。

 

そしたら、

「もう目覚めてもてるであかんで。ちゃんと寝かせてな。」

 

あん?💢

もちろん心の中。

 

もう抱っこする力もなく、抱っこ紐で抱っこしながら寝かせました。

 

あのベットに置く時の恐怖ってないですよね。

 

頼むから起きないでくれ!

神様!お願いします!

 

なんとかそのまま寝てくれました。

 

6時半に小学生の娘を起こすための目覚ましが鳴り、娘を起こして下に行ったら奥さんはもう起きてて、

 

「昨日はありがとう。眠たいやろ。あとはやっとくで寝てきていいよ。」

 

その一言で救われました(泣)

 

言葉って大切だなぁと思った瞬間でした。