魔法の言葉

3人の子供を持つパパです。日々の出来事や、趣味のことなどを書いてます。

初心者のギター練習日記

こんにちは!カミリです。

 

ギターを購入してまだ間もないですが、やってますよ。練習!

子供が寝静まってからが勝負です。

 

奥さんからは「家事、育児がおろそかになることはないように!」と言われてます。

はい!わかっております(笑)

 

最初は教則本を買ってこようかと思って、本屋さんに行ったのですが

高すぎて買えない!!

ギターに〇万円使ってしまったので、もうお金がないのです(´;ω;`)

 

でも、今は便利な時代ですね。

YouTubeやネットを見れば何でも調べられるんです。

 

とりあえず何か1曲弾けるようになりたいと思って

初心者向けで、なおかつ僕が好きな曲を調べました。

考えに考えた結果。。。

モンゴル800の「小さな恋の歌」に決めました!!

 

YouTubeで動画を見まくって練習してます。

タブ譜付きの動画や、解説をしてくれてる方もいるので

初心者にはとてもありがたいです。

 

それにしてもめちゃくちゃかっこよくギターを弾いてる人の動画を見ると、

いつかこの人のようになりたいと思います。

何年かかるかわかりませんが(>_<)

 

今の僕では恐ろしくで動画はアップできませんが、

1曲弾けるようになったら、チャレンジしてみたいです。

その時は温かい目で見てほしいです(笑)

 

これからも定期的にギター練習日記付けていけたらと思います。