魔法の言葉

3人の子供を持つパパです。日々の出来事や、趣味のことなどを書いてます。

トイレットペーパー事件

こんにちは!カミリです。

今日は奥さんから聞いたちょっとした事件について書きたいと思います。

 

5歳の娘が幼稚園に行く前にトイレに行っていたら、

「ママー、かみがながれない」と連絡があったそう。

奥さんが行ってみたら、トイレに大量のトイレットペーパーが捨ててあって、トイレが詰まってしまっていました。

奥さんがどうしてこんなに捨てたのか聞いても、娘は何も答えません。。。

何度も問い詰めて聞いたら、

「早く次のトイレットペーパーが使いたかったから」と答えたそうです。

 

実は貰い物の可愛らしいトイレットペーパーがあって、今セットしてるやつを全部使ったらそれが使えると思ったみたい。

ちなみにこれです笑

f:id:ka-mi-ri:20180923001655j:plain

これを早く使いたくて、まだいっぱいあるやつを全部トイレに流そうとした娘なのでした。

 

奥さんは詰まりを直すのに、とても苦労したと言ってました。。

 

でも僕は、会社から帰ってきてその話を聞いた時、思わず笑ってしまいました。

 

こういうやっぱり子供なんだなと思える話が僕は結構好きです。