魔法の言葉

3人の子供を持つパパです。日々の出来事や、趣味のことなどを書いてます。

主夫になる

会社がコロナの影響で休業になり、その間奥さんは仕事に、僕は主夫をすることに。

前から料理ができるようになりたいと思ってたので、いい機会だと思うようにする。

 

今日で10日くらいになるけど、1日があっという間に過ぎていく。

朝ご飯を作り、子供を保育園に送って行ったら洗濯物をする。

その後買い物に行く。

その日に作る料理しか考えられず、毎日買い物に行ってる。

ついつい余計なものまで。

ほんとはまとめて買ったら節約になるんやろうけど。腐らすの嫌やしなぁ。

料理はアプリを見ながらなんとか作ってる。

 

奥さんも子供達もおいしいと言って食べてくれてる。

それが嬉しい。

前と変わったのはご飯を美味しいと感じなくなった。ただ食べてる感じ。

奥さんが作ってくれたのは、美味しいと感じて食べれるんやけどな。

最近は食べることより、美味しい物を食べてほしいって気持ちのほうが強い。

 

明日は何作ろうかな。