魔法の言葉

3人の子供を持つパパです。日々の出来事や、趣味のことなどを書いてます。

父の日のお祝い

今日の夕食は外食で、父の日のお祝いを家族がしてくれました。 コロナで外食をずっと控えていたので、外食自体が久しぶり。 食べ放題の店だったので、パパはお腹いっぱいになるまで食べさせてもらいました。 途中、子供達がこそこそ何か話し合ってるのでどう…

主夫になる

会社がコロナの影響で休業になり、その間奥さんは仕事に、僕は主夫をすることに。 前から料理ができるようになりたいと思ってたので、いい機会だと思うようにする。 今日で10日くらいになるけど、1日があっという間に過ぎていく。 朝ご飯を作り、子供を保育…

卒園旅行

真ん中の娘が3年間通った幼稚園をもうすぐ卒園します。 奥さんと相談してUSJへの卒園旅行を子供達にはサプライズで計画中です😊 喜んでくれるといいなぁ✨ 頼むから風邪だけはひかないようにね🙏

クリスマスプレゼント

子供達にサンタさんに何をお願いするか聞いたら 「スウィッチー!!」 ってことだったので スウィッチなら家族で遊べるし、ちょっとお高いけどいいかなぁと思って サンタさんは頑張って用意しました。 そしたら、 「やっぱりスウィッチやめるー!」 え? サ…

ブログに挫折してしまいました

こんにちは、カミリです。 ブログを始めて1ヶ月ちょい、毎日更新してきたのですが、この度前回の投稿から10日以上経過してしまいました 理由の1つとしては、 前回ギター動画を始めてyoutubeに投稿したというブログを書きました。 Twitterでもたくさんの…

youtubeにギター動画を初投稿!

こんにちは、カミリです。 ギターを始めてからずっと目標にしていたことの1つ、 「youtubeに動画をアップする!」 を先程行いました。 動画編集というのも人生始めて使用し、 パソコンをこんなに使うの久しぶりでした (パソコン苦手なんです) 自分で見ても…

カチンときた話

夜中の2時頃に子供(9ヶ月)が泣いてたので抱っこしてました。 寝たと思って、置いて寝室に戻って寝てたら10分後にまた泣く。。 これを3回くらい繰り返してました。 もう腕パンパンで、眠たさもありイライラも募ってきてます。。。 そんな時奥さんから一…

タバコをやめてよかったこと

こんにちは、カミリです。 僕は3年くらい前までタバコを吸ってました。 やめたきっかけは以前ブログで少し触れたのでよかったらこちらも読んでもらえると嬉しいです。 ka-mi-ri.hatenablog.com 世間ではタバコをやめたら 間食が増えて太るとか、ご飯が美味…

ハロウィンパーティ

皆さんハロウィンはどうお過ごされましたか? 僕が子供の頃はハロウィンなど聞いたこともなかった気がします 今もハロウィンの意味もわかってません(笑) 子供達はハロウィンのことをすごく楽しみにしていて、ハロウィンパーティしたいと前から言ってました。…

挨拶ができないうちの子の話

うちの小学2年の娘はすごく人見知りです。 その反面みんなの前で発表とかは大好きで、そのギャップにいつも夫婦で不思議がってます。 休みの日にスーパーなどで、友達のお母さんに会って挨拶してくれても、うちの子は下を向いてもじもじしてるだけで返事もし…

ギター練習日記、始めての撮影

こんにちは、カミリです。 ギターをやり始めて1ヶ月が経ちました。 どれだけ忙しくても毎日必ず練習すると誓って始めましたが、早速何日かサボってます(泣) でも熱は冷めてません! 練習していた曲が何も見ずに通して弾けるようになったので、1度自分が弾い…

誕生日会をしてくれました!

こんにちは、カミリです。 今月僕は誕生日なのですが、今日家族で誕生日会をしてくれました! 夜ご飯をどこかお店を予約してる、とだけ聞かされてました。 なんかサプライズ的でワクワクです! 行き先は焼き肉店でした! 美味しくいただいた後に、お店の人が…

子供が英語に興味出てきました

娘の通う小学校には外国人の子がたくさんいて、娘のクラスにも何人かいます。 日本語だけじゃなく英語もペラペラな子もいるらしく、その子が英語を話してるのを見て、カッコいいと思ったみたいです。 あと何話してるのかめちゃ気になる。。 昨日の夜から 「…

「死んだら負け」について

こんにちは、カミリです。 僕は毎週ワイドなショーを見ています。 前回の放送で自殺した高校生の女の子のニュースになり、まっちゃんから 「僕はあえて死んだら負けやって言いたい」との発言が賛否分かれて問題になっているみたいですが、、、 放送を見てい…

小学校の参観日。そんなんで泣く?😅

こんにちは、カミリです。 先日小学校の参観日があり、行ってきました。うちは2年生です。 授業は道徳で、 テーマは 「ルールがある学校か、ルールがない学校、どっちがいいか?」 でした。 うーん、なんか深い(笑) ルールがある方がいいって子がほとんどな…

奥さんの優しさに感謝

こんにちは、カミリです。 今日は休みでした。 午前中は子供の習い事。お昼は近所でちょっとした祭りがあって、家族で行ってきました。 子供らはフランクフルト、焼き芋、ポップコーンなどたくさん食べてくれました(笑) 帰宅してから、 眠すぎて「10分だけ…

友人から最高のプレゼント。サグラダ・ファミリアって知ってる?

こんにちは、カミリです。 友達とご飯に行った時のこと。 ふいに 「土産がある」 と言われ、袋を渡されました。 中を見ると、 バルセロナのメッシ選手のユニフォームが!! 「何これ?どうしたん?」 「社員旅行でスペイン行った時に買ってきた。バルサの試…

小学2年の娘の算数テストの珍回答

こんにちは、カミリです。 小学2年の娘が算数のテストを持って帰ってきました。 1問だけ間違えたとのこと。 テストの間違えた箇所がこれ お直しして◯をもらっていますが、 娘は最初「6」のところを「4」と書いていました。 どうして「4」と書いたのか聞く…

ブログ始めて1か月経過!感想とこれからのこと

こんにちわ。カミリです。 気が付けばブログを始めて1ヶ月が経ちました! というわけで、これまでの経過を簡単に紹介できればと思います。 ブログ経過振り返り 記事数 39 アクセス数 492 総スター数 387 読者数 20 (ありがとうございます!!) 振り返ってみ…

幼稚園の先生方の優しさに感謝

こんにちは、カミリです。 嬉しい出来事がありました。 先日台風の為、外ではなく、体育館での開催となってしまった娘の幼稚園の運動会。 台風では仕方ないとみんなわかっていても、どこかで寂しさを感じていました。 そしたら、先生から運動会ごっこをする…

こんな聞き間違いある?笑

こんにちは、カミリです。 会社でこんなことがありました。 50過ぎの先輩が休憩時間にどこかのお店に電話をしていました。 以前までは人が対応してくれたみたいですが、今回から音声ガイダンスに変わってたみたいです。 音声ガイダンスに慣れてない先輩は …

妻が在宅ワーク為、動き出す

カミリです。 奥さんが 「今日2,3時間時間もらっていい?」 というのでどうしたの?と聞くと、 「在宅ワークを始めたいからパソコンする時間が欲しい」 とのこと。 先日、市が主催している在宅ワークセミナーに参加してきたのは聞いてました。 今は子供が小…

誕生日プレゼントを求めてトイザラスへ

こんにちは、カミリです。 今日は娘2人の誕生日が近づいてきたので、プレゼント候補を求めて家族でトイザラスに行ってきました。 あれだけのオモチャに囲まれると、大人でもワクワクしていまいますよね! 僕がまだ子供だからでしょうか(笑) 子供達はオモチ…

ママとパパの格差に涙。。

カミリです。 ついさっきあったちょっと悲しい話。 寝る前に、家族みんなでベットでゴロゴロしてたら娘が「ママー、マッサージしてあげるー!」 マ「ありがとう!やってー!」 娘「ママ、疲れてるもんねー」 僕「パパも疲れてるから次やってほしいなー」 娘…

赤ちゃんを1人でお風呂に入れるの大変!!

こんにちは、カミリです。 先日奥さんが熱で寝込んでいた時、初めて7ヶ月の長男をお風呂に入れて、上げるまでを僕が1人でやりました。 いつもは僕が入れてる時は奥さんが上げる、逆に僕が上げる場合もあります。 奥さんは僕が夜いない時は、いつも1人で入…

忘れられない虐待事件(残された悲しすぎるメモ)

子供を持つ親になってから、小さいお子さんの痛ましい事故や事件のニュースにとても敏感になりました。 被害に遭われたお子さんのご両親を自分に重ね合わせてしまいます。 もし自分の子の身に同じことが起こったら、と。 今年の夏も、水の事故のニュースをた…

礼儀正しい若い子を見ると気分よくなりますね

こんにちは、カミリです。 今朝、車で通勤中に高校生が道を渡ろうとしてたので、停まって行かしてあげました。 そしたら、きちんとお辞儀をしてくれました。 朝から気分よくなりました^ - ^ 小学生でもお辞儀してくれる子もいるし、そういうの見ると自分達大…

なんとか30記事目到達!

こんにちは、カミリです。 30記事目到達です! ブログ初めて21日目で達成しました。 1日1記事を目標にやってきましたが、それ以上のペースで書けてることにびっくりしました。 30記事といっても、毎日の何でもない出来事を書いてきただけなのですが。。 それ…

台風24号襲来。チャーミーって誰が名前つけたの?

こんにちは、カミリです。 台風24号がきてますね。 前回の台風はうちの家も被害がありました。 カーポートの屋根がめくれたり、フェンスが曲がったり。。。 今回は何事もなかったらいいのですが。 ところで、 今回の台風24号は"チャーミー"という名前らしい…

幼稚園最後の運動会

今日は次女の幼稚園最後の運動会。 雨の場合明日に順延になるはずでしたが、台風の影響で今日小学校の体育館を借りての開催となりました。 どうしようもないことですが、 やっぱり、外でおもいっきりやらせてあげたかったです。 体育館では飲食禁止のため、…