魔法の言葉

3人の子供を持つパパです。日々の出来事や、趣味のことなどを書いてます。

幼稚園の先生方の優しさに感謝

こんにちは、カミリです。

 

嬉しい出来事がありました。

先日台風の為、外ではなく、体育館での開催となってしまった娘の幼稚園の運動会。

台風では仕方ないとみんなわかっていても、どこかで寂しさを感じていました。

 

そしたら、先生から運動会ごっこをするのでよかったら見に来て下さいと連絡がありました。

僕は仕事のため見に行けませんでしたが、奥さんはもちろん見に行きました。

 

前日の夜、クラスのママさん方のグループラインでは運動会本番で子供達が着ていたお揃いの服をもう一度着て行こうと話があったみたいです。

 

会社から帰ってきて、ビデオを見せてもらいましたが、運動会ごっこでは

かけっこ、

ダンス、

リレー、

を本番さながらでやっていました。

 

本番では負けてしまったリレーですが、今回は大逆転勝利!

大喜びの娘でした。

 

今回、外でできたことよりも、幼稚園の先生方の心遣いがすごく嬉しかったです。