魔法の言葉

3人の子供を持つパパです。日々の出来事や、趣味のことなどを書いてます。

「親のマナー」"親ができないのに、子供ができるわけない"

こんにちは、カミリです。

今日、幼稚園の運動会の打ち合わせに奥さんが行ってきてくれました。

ですが、その雰囲気に少し怒りを感じたみたいです。

 

先生が前で説明してくれてるのに、となりの人とコソコソ話をしたり、スマホをいじったりしてる人が結構いたみたいです。

奥さんはそういうのが大嫌い。

参観日とかでも授業中に話し掛けてくる人とか考えられないと言ってます。

 

親は子供に「人が話してる時は黙って、その人の目を見て聞く」と教えます。

 

奥さんは「親ができてないのに、子供ができるわけないやん!!」とご立腹でした。

確かに仰る通り。

僕も奥さんの感覚と同じです。

 

「注意したろかと思った!」と奥さん

でも僕に話せてストレス発散できたみたい。

あーよかった(笑)