魔法の言葉

3人の子供を持つパパです。日々の出来事や、趣味のことなどを書いてます。

休日に子供をどこに遊びに連れて行くか迷う

こんにちは、カミリです。

3連休皆さんどうお過ごしですか?

子供が風邪でダウンしておりましたが、無事復活を果たして、一安心です。

 

ところで、ご相談です。。

小さいお子さんがいる方は夫婦共に休みの日はいつもどう過ごされてますか?

うちはだいたい、買い物などの用事がない時は、公園に行くことが多かったのですが、最近子供が公園に行くのを嫌がるようになってきました。

特に小2の長女。

 

奥さんが明日どうする?と聞くので、

公園でも行こうか。と答えると

必ず子供達はブーイングです。

家で遊びたいとか、誰かの家に遊びに行きたいとか、最近だとゲームセンターの「プリちゃん」っていうカードゲームにはまってて、それに行きたいとか。

それは奥さんは反対。

いつでもできるから、と。

 

奥さんは休日は家族で過ごしたいっていうタイプで、家じゃなくどこかに出掛けたいって感じです。

 

明日も休みで、奥さんに「明日どこ行くか考えといて」って言われました。

僕が◯◯は?って言うと、それはそれで反対されます。。。

子供にも「明日はパパがどこかに連れてってくれるからねー」って言ってました。

 

そりゃーお金を使ったら遊べるところなんていっぱいあるけど、頻繁には無理です。

 

最近休みの日何するか考えるのが結構しんどいです。

 

明日はどこに行こうかな。。。

 

 

愚痴っぽくなってすいません(笑)