魔法の言葉

3人の子供を持つパパです。日々の出来事や、趣味のことなどを書いてます。

こんな聞き間違いある?笑

こんにちは、カミリです。

 

会社でこんなことがありました。

 

50過ぎの先輩が休憩時間にどこかのお店に電話をしていました。

以前までは人が対応してくれたみたいですが、今回から音声ガイダンスに変わってたみたいです。

 

音声ガイダンスに慣れてない先輩は

「何言うとるかわからんわ」

と、困惑していました。

だんだんだんだん腹が立ってきたのか、

「何言うてんねん!おまえ!」

と、機械に怒り始めました(笑)

 

「ちょっとカミリ、変わってくれ」

「こいつさっきから、赤い糸が、赤い糸がって言いよるんや」

 

「赤い糸?わかりました。ちょっと変わります」

電話を変わってみると。。。

 

 

音声ガイダンス

「アカウントを。。」

 

「先輩、赤い糸じゃなくて、

アカウントって言ってますわ。。」

 

先輩

「なんや、アカウントって?」

 

休憩所に爆笑が溢れました🤣