魔法の言葉

3人の子供を持つパパです。日々の出来事や、趣味のことなどを書いてます。

妻が在宅ワーク為、動き出す

カミリです。

 

奥さん

「今日2,3時間時間もらっていい?」

というのでどうしたの?と聞くと、

在宅ワークを始めたいからパソコンする時間が欲しい」

とのこと。

 

先日、市が主催している在宅ワークセミナーに参加してきたのは聞いてました。

今は子供が小さく、外には働きに行けないので家でできる仕事を考えてくれていたみたいです。

 

奥さんはずっとウェブ関係の仕事をしてきたし、飲食店のメニューや、チラシを作ってきてたので、パソコンは僕からしたら超得意な方だと思います。

 

でも奥さん曰く

「この業界は1年休むともう取り残される」というくらい変化が早いみたい。

 

とりあえず今日は、自分が何ができるのか、今まで自分がしてきた作品を、仕事を下さる企業様に見てもらうために自分のプロフィールのホームページを作りたいとのことでした。

 

僕は「がんばれー!」てことで、

奥さんに集中してもらうために、子供3人を連れてお出掛け。

8ヶ月になる息子君も抱っこ紐の中でスヤスヤ寝てくれてたので、楽チンでした。

家に帰ると、イヤフォンをして音楽を聴きながら真剣な表情でパソコンに向かってる奥さんがいました。

 

奥さん

「やっぱめちゃ楽しい!!」

と言ってました。

3時間ずっと集中してやってたみたいです。

自分の好きなことができるのがすごい幸せだったそう。

奥さんのそういう顔見るの久しぶりだったので、僕も嬉しくなりました。

 

まだ完成はしてないそうですが、奥さんなら上手くいきそうな気がします。

 

頑張れ〜!!