魔法の言葉

3人の子供を持つパパです。日々の出来事や、趣味のことなどを書いてます。

赤ちゃんを1人でお風呂に入れるの大変!!

こんにちは、カミリです。

先日奥さんが熱で寝込んでいた時、初めて7ヶ月の長男をお風呂に入れて、上げるまでを僕が1人でやりました。

いつもは僕が入れてる時は奥さんが上げる、逆に僕が上げる場合もあります。

 

奥さんは僕が夜いない時は、いつも1人で入れてくれてます。

今回僕は初チャレンジでした。

 

奥さんに1人で入れる時のやり方を教えてもらい、頭の中でシュミレーションしてから初チャレンジしました。

結果は。。。

めちゃ大変( ´Д`)y━・~~

 

何が大変って、

僕がシャンプーとかしてる間、子供は椅子に座らせてるんですが、大泣き。

パパだからなのか_:(´ཀ`」 ∠):

 

結局自分は適当に終わらせて、子供を洗う。この時はご機嫌さん^ - ^

 

1番大変だったのが上げる時です。。

僕が身体拭いて、服着てる間に

簡易のベットに寝かせてる時もギャン泣き!!

僕はさっさと服を着て子供を抱っこ。

そして、

身体を拭いて、

身体中にクリームやら塗り薬を塗って

服を着せて、

ドライヤーで髪乾かして、

ミルク作って、

ミルク飲ませて、

寝かしつけ、

やけど、なかなか寝ない😫

なんとか寝てくれて、自分のドライヤーやけど、もうほとんど乾いてる。。。

 

やっとひと段落!

 

世のお母様方

毎日ご苦労様です!!

 

今回は自分の力不足を思い知らされました。。。