魔法の言葉

3人の子供を持つパパです。日々の出来事や、趣味のことなどを書いてます。

誕生日プレゼントを求めてトイザラスへ

こんにちは、カミリです。

今日は娘2人の誕生日が近づいてきたので、プレゼント候補を求めて家族でトイザラスに行ってきました。

 

あれだけのオモチャに囲まれると、大人でもワクワクしていまいますよね!

僕がまだ子供だからでしょうか(笑)

 

子供達はオモチャを求めて店内を駆け回っていました。無料で出来るおもちゃがたくさんあるので、ずーっと遊んでました。たぶん1日いれますね😅

 

肝心のおもちゃ選びですが、

「これにするー!」と持ってきたやつが全て、明らかに1日で遊ばなくなるってわかるやつ。。

 

子供が成長するにつれ、プレゼント選びがだんだん難しくなってきました。少し前は絶対使うもの(自転車や机など)を買ってプレゼントしていたら間違いなかったのですが。

うちは恵まれてるのか、お互いのおじいちゃん、おばあちゃんからも貰っているので、毎年誕生日、クリスマスシーズンはオモチャで溢れ返ります。

遊んでくれたらいいんですが、すぐに飽きてしまうとオモチャが可愛そうだし、なんか無理してプレゼントを買ってる気がしてもったいない気がしてしまいます。

 

無理して買わずに貯金して、ほんとに欲しいものができた時に買うのがいいのかなーと思ったりもします。

 

ほんとに難しいです。

プレゼント選び。

 

僕は長女と次女の誕生日とクリスマス全部合わせて、Nintendo Switchにしたら?と提案したら(僕がしたいだけ😝)

 

子供達「えー!嫌やー!」

 

と、一蹴されてしまいました(笑)