魔法の言葉

3人の子供を持つパパです。日々の出来事や、趣味のことなどを書いてます。

小学校の参観日。そんなんで泣く?😅

こんにちは、カミリです。

 

先日小学校の参観日があり、行ってきました。うちは2年生です。

授業は道徳で、

テーマは

「ルールがある学校か、ルールがない学校、どっちがいいか?」

でした。

うーん、なんか深い(笑)

 

ルールがある方がいいって子がほとんどなのが少し以外でした。

真面目な子が多いなぁ!

 

ルールがない方がいいって子は

自転車で学校に行ける

運動場使い放題

ゲームを持ってこれる

などの意見が出てました。

 

うちの子はというと。。

手を挙げて先生に当ててもらったのに、

もぞもぞもぞ。。。」

声が小さくて聞こえない😅

 

先生に

「え?なんて言ったの?」

と聞き直され、

 

もぞもぞもぞ。。。」

 

「えーと、◯◯って言ったの?」

 

うん。。。」

 

といった感じでした。

 

うちの子をよーく見てみると、

目をぱちくりさせて

手で目を拭っていました。

 

泣いてる?💦🤣

 

たくさんのお父さん、お母さんが来てたから緊張しちゃったかな😅

 

授業が終わってから僕のところに来て、

「泣いてたのママには言わないでね」

と言われました😊

 

あー、めっちゃ言いたいけどなー(笑)