魔法の言葉

3人の子供を持つパパです。日々の出来事や、趣味のことなどを書いてます。

こんなに腹立ったの久しぶり

小学2年の娘が2ヶ月前からダンス教室に通ってます。

ダンス教室といっても、市が企画している10回で7000円、生徒も4人だけといったこじんまりとしたダンス教室です。みんな小学2年か3年です。

 

初回から付き添って見てましたが、4人のうちの1人の子がとにかく真面目に練習せず、先生の言うことも聞かず、振り付けのダンスもその子のせいで全く次に進まない状態でした。

 

何が1番許せないのか。

それはその子の親が毎回見に来ているのに何も注意しないのです。

スマホばかり見ていて、全くの無関心。

疑問なのが、どうしてダンス教室に申し込んだのだろう?

子供もやる気ない、親もやる気ない。

 

でも、うちの子はそれでも楽しいと言っていました。11月にある発表会もすごく楽しみにしていました。

だから今日まで我慢してきました。

 

でも今日限界がきました。

 

今日はその子の弟(4、5歳)も来ていました。

レッスン中に弟が何回も邪魔しに来て全く練習になりませんでした。

それでも、、、

親はスマホばかり見ています。。。

 

この瞬間辞めることを決意しました。

お金は先払いだったので、無駄になるけど、そんなのどうでもいいです。

 

終わってから先生に辞めると伝えました。理由は言いませんでしたが、先生ももちろん理由は理解していました。

 

その場では了承していただきましたが、夜に先生から電話があり、もう日程の半分は終わっているし、お子さんが楽しんでいるならやめないでほしい、次からは厳しく指導していく、というような内容でした。

子供も意思が固く、発表会まで頑張りたいと言っています。

 

先生にはしばらく考えますと伝えました。

 

はぁ、、どうしたらいいのかわからなくなってきました。。