魔法の言葉

3人の子供を持つパパです。日々の出来事や、趣味のことなどを書いてます。

友人から最高のプレゼント。サグラダ・ファミリアって知ってる?

こんにちは、カミリです。

友達とご飯に行った時のこと。

ふいに

「土産がある」

と言われ、袋を渡されました。

 

中を見ると、

バルセロナのメッシ選手のユニフォームが!!

 

「何これ?どうしたん?」

 

「社員旅行でスペイン行った時に買ってきた。バルサの試合も見てきたで。」

 

まじっすか!?

超羨ましいんですけど😱

 

僕の会社は社員旅行などありません!

別に社員旅行なんか行きたくもないけど、スペインでバルサの試合が観れるなら行きたい😖

 

でもメッシのユニフォーム買って来てくれたのがめちゃ嬉しい!

公式のユニフォームやでたぶん1万は余裕で超える💦

あざーっす!😊

今は自分の部屋に飾ってます。

こんな感じ。

 

f:id:ka-mi-ri:20181009035721j:plain

 

 

サグラダ・ファミリアにも行ってきたで」

 

「ふーん、すごいな!」

と知ったかで言いましたが、何がすごいのか僕はわかってません(笑)

 

何かの建造物やったかなってことぐらい。ちょっと気になったので調べてみました。

 

サグラダファミリアとは?

簡単にまとめると(まとめられるかな笑)

 

アントニオ・ガウディという建築家が設計し、着工して100年以上経つのにまだ未完成、現在も着工中のカトリックの教会です。

2005年にユネスコ世界遺産に未完成ながら認定された特別な建造物。

(これを知っただけで、神秘的すぎて好きになりそう笑)

 

2026年についに完成予定!

着工から150年、

ガウディの没後100年

の記念すべき年らしいです。

 

完成が待ち遠しいですね!!