魔法の言葉

3人の子供を持つパパです。日々の出来事や、趣味のことなどを書いてます。

礼儀正しい若い子を見ると気分よくなりますね

こんにちは、カミリです。

今朝、車で通勤中に高校生が道を渡ろうとしてたので、停まって行かしてあげました。

そしたら、きちんとお辞儀をしてくれました。

朝から気分よくなりました^ - ^

小学生でもお辞儀してくれる子もいるし、そういうの見ると自分達大人もちゃんとしないとな、と考えさせられます。

 

車同士でも行かせてあげたりした時に、お辞儀やハザードをつけて、ありがとうのサインをしてくれたりすると、それだけで気分よくなりますよね。

だから、逆の立場になった時は必ずお礼をするようにしています。

 

運転中ってちょっとしたことでイライラしたりするので、そういうことをみんなが意識して少しでも事故が減ったらいいです。