魔法の言葉

3人の子供を持つパパです。日々の出来事や、趣味のことなどを書いてます。

感動の運動会

今日は小学校の運動会でした。

天気予報は1日曇りの予報が、朝から小雨が降っていて、グラウンドはぐちゃぐちゃの状態で開会式が始まりました。

 

このまま雨が続いたら可哀想だなーと思ってたら、時間が経つにつれ、雨も止んでくれて一安心。

 

うちの子の最初の出番は50m走。

ばっちりビデオカメラ持参でスタンバイオッケー。

いつも思うんですが、ビデオ回しながらだとビデオ越しでしか見れないので、肉眼ではほとんど見れないのが残念です。

でも思い出には残したいのでしょーがないですよねー。パパの宿命です。

結果はというと、まさかの1位(笑)

走るのそんなに速いほうじゃないし、前日も自信なさそうやったのにやるやん!

ママの声援に走りながら振り向く余裕もありました。

 

次は、本人が1番見てほしいと言っていたダンスです。小さい頃からダンスが大好きで、プリキュアのダンスは全シリーズ完コピしてきたくらい好きです笑

運動会でやった曲も家でYouTubeかけながら毎日踊ってました。

本番も見てたら、周りの子とキレが全然違いました(←親バカ)

恥ずかしながら感動して泣きそうになるくらい上手で、何より心底楽しそうに踊ってるのが嬉しかったです。

他の保護者の方々も◯◯ちゃん、すごい上手だったね、と言って下さるが多く、うちの子を見ててくれたのが嬉しかったです。僕はうちの子しか見てない(笑)

奥さんは日頃から都会に住んでたら、劇団四季に入れたのになーとか言ってます笑

 

お昼は奥さんが朝早くから頑張って作ってくれたお弁当を美味しくいただきました!運動会のお弁当ってなんであんなに美味しいんですかね?

 

運動会も無事終わり、家族全員クタクタで帰ってきました。

子供に夜どこ食べに行く?と聞くと

「くるくるお寿司!」←回転寿司のこと

との希望だったので近所の回転寿司屋さんに行きました。

その店で少し残念なことがあったんですが、それはまたの機会に書ければと思います。

 

子供達はぐっすり寝てます。

よく頑張ったね!おつかれさま!

パパは疲れたけど、いいもの見せてもらったから、いい意味の疲れかな。

ありがとう!